’15 M135                                     小野寺様(岐阜県) 
もうすでにケレナーズのチューニングモジュールとトランスチューニング済み、FTP パイプに交換
してからブースト圧も上がり更にレスポンスは良くなったこと間違いありません。エンジンの上から
見えないのはすくし残念。
 
’15 F10 535i                                     鈴木様(横浜) 
車体は重いため低速加速をアップするにRadical OBD II chip取り付けしてみました。確かに
加速は上がって燃費もリッター2kmほど伸びました。これは安い優れ物ですね。
 
’17 G30 523d                                           水野様(神奈川県) 
Tuning module取り付けいてだいて大満足です。パワーはもちろんトルクも
低回転からかなり太くなり車全体軽くなりました。仕事で一日80キロほど
走りますが燃費も伸びたようです。他のユーザーにも勧めます。
 
’17 M4 competition package                     根岸様(千葉県) 
まだ新車で数千キロしか乗っていませんが一年点検までライトチューニングと
思ってトランスチューニングしたら確かに低速からトルクは上がってスムーズに
なりました。シフトラグは完全になくなったでしょう。
今FTP パイプセット入荷まちです。アベイさん取り付けお願いしますね。
 
’17 F30 318                               富山様(静岡県) 
購入後3気筒エンジンのパワー不足感じていましたがチューニングモジュール取り付けてから
30HPも上がって走りは変わりました。特にスポーツモードの追い越し加速はすばらしい。
ワンタッチで元に戻せるのでディーラーも一言も言いませんでした。他にもオーナーはいるようです。
 
’17 G30 530e                        桜井様(愛知県) 
チューニングモジュール取り付けてから運転は非常に楽しくなりました。
パワーもトルクも大幅に上がってマフラーの音もスポーティーになりました。
 
’12 E82 1M                                       篠山様(東京) 
お店を出てからトルクアップしたことがすぐに分かりました。また、高速の
スポーツモードの加速は恐ろしいほどでした。いずれは慣れると思いますが
当面パワー的には十分だと思っています。また、次回も宜しくお願いします。
 
’17 F56 JCW                                         榊原様(秋田県) 
アベイ様。先日大変お世話になりました。作業中のランチもごちそう様でした。
パイプキット交換前と後の走りの違いはまったく別物でした。秋田まで走る間に
いろいろ違いが体感できました。同時にインタークーラーも交換するべきでした。
帰り外気温は31度表示しても4000回転から上レッドゾーンまで何のストレスなく
回りチューニングモジュールのパワーを100%引き出したと思います。来月ボーナスで
トランスモジュールの注文もお願いします。それからevolveのインタークーラを待つ
ことにします。これからディーラーの営業マンと走りにいって来ます。工場長にも
よろしくと伝えて下さい。有難うございました。
 
’16 X1 2.0D                                           水口様(山口県) 
TCUトランスチューニングして半年いよいよエンジンチューニングに決めて地元のショップに
お願いしてケレナースチューニングモジールオーダー。先週取り付けして600キロほど学習終えて
感じたのはcomfortポジションでもトルクは太くなって街乗りはらくらくで発進加速もよくなりました。
まだ高速走行していませんが期待しています。かなり早くなるようですね。
 
’17 G30 523d                                   牧田様(滋賀県) 
G30 523dにケレナーズチューニングモジュールを取り付けして変わったことは以前乗っていた
F10 523dの同じケレナーズモジュールよりトルクは更に上がってレスポンス非常に良くなったこと。
デイーラーで作業したので安心しています。
 
’15 F87 M2                                            三浦様(京都) 
M2にTCUトランスプログラムをインストールして間違いなくトルクアップしただけではなくレブリミット
450回転アップしシフトポイントも更に上がって走りはより楽しくなりました。これからエンジンチューニング
もするつもりでいます。その時にまたお世話になりまさす。有難うございます。三浦
 
’16 F82M4                                                  杉山様(岐阜県)
おすすめして頂いたFTPパイプを取り付けて非常によかった。ケレナーズチューニングモジュールとマツチングも
非常に良く2400回転からレッドゾーンまでなんのストレスもなく回るようになりますた。サウンドも変わり楽しく乗っています。
明日仲間とツーリングは楽しみです。 

’17 F30 320 LCI 石橋様(浜松市) 
新車のためエンジンチューニングは先送りしFTP パイプ交換のみ決めました。
思っていたより大変な作業でしたが変えて良かった。全体的に走りは軽くなり
吹き上がりは特に良くなって気持ちよく加速するようになったのは体感できました。
一年点検後チューニングモジュールも追加するつもりでいます。
 
’14 M135                                               東様(熊本県) 
ケレナーズトランスモジュールはインストールしてサーキットタイムは0.6秒
早くなったことアベイさんに報告します。連休に帰ってから顔だします。
FTPパイプにも興味あります。
 
'14 MINI F56 COOPER S 板谷様(兵庫県) 
KELLENERS TUNING MODULE・TCU・CHIP MODULEと全ての商品を装着し
TUNINGを楽しんできましたが、これが限界かとあきらめていた時にFTPを商会頂き
装着しました。なんと期待以上の体感に驚きこの車で十分かと思えるレスポンスの良さと
スムースに吹け上がるエンジンパワーに大満足です。価格対効果は抜群ですのでお勧め
致します。ブースト計の取付ポートも装備されているのでブーストチェックもしていこうと思います。
 
’12 E92 335i                                    松原様(愛知県) 
2014にkelleners DME tuningして頂いてから3年2回目の車検が終わり
Motorsport intercoolerとFTPパイプを取り付けして四国まで仕事で
長距離ドライブ後のインプレ。高速は空いていた為数時間ノンストップで走る
ことが出来て非常に快適でした。油温も105度以下でエンジンはまったくターボラグも
感じることはなかった。大満足しています。アベイさんこれからもよろしくお願いします。
 
’14 FERRARI 430 F1                                米沢様(横浜) 
R8のパフォーマンスアップ見てTCU トランスチューニングに決めました。
0〜100km/hダート4回テストしてベストタイム3.36秒(カタログ3.7秒)
もう少し学習が必要ですね。
 
’15 F12 640i                                                  北川様(静岡県) 
チューニングモジュールとトランスモジュールチューニングでパワーアップして乗っていて
HPに紹介されているFTPパイプに興味がでてケレナーズに相談したら対応のキットは
あると言うことで取り付けしました。2〜3日乗ってから感じたことは車は軽くなりアクセル
レスポンスは良くなったことです。街乗りは確かにスムーズになりました。燃費は変わらず。
 
’17 F34 435                                        矢沢様(福島県) 
2月末大変お世話になりました。FTPチャージとブースト パイプを取り付けして頂いてから帰り東京まで
特別走りは変わったと思わなかったがチューニングモジュールの学習は終わったかパワーの出方は別物に
変わりました。ところが先週から車はもっと軽くなったような気がします。吹き上がりは更に良くなって排気音
は上がりマフラー交換したようです。パワーには満足していますが兄のAMG A45はやっぱり早いですね。
ゴールデンウ”イークにと止まりで遊びにいきま。
 
’16 F56 JCW                 杉下様  (北九州)
kelleners tuning module取り付けて半年問題なく通勤しています。
気温も少しずつ上がってきた為チャージとブーストパイプキットを取り付けしたところ
エンジンは更に力強くなりレスポンスはアップしたのは間違いなかった。
トランスミッションチューニングもしようかな〜と今迷っています。
いろいろアドバイスありがとうございます。
 
’15 M6                                          山本様(広島県) 
今晩は 山本です。先日有難うございました。 Owners voiceのAudi R8 オーナーの
イムプレ読んで書くことにしまあした。たしかにM6もレブィミットは450rpmアップしトルクも
2kg/mほど上がりました。シフトスピードも早くなり更にスムーズになりました。
v-maxは23km/hアップし燃費も少し延びまして満足しています。
 
’17 M2                                       八木様(愛知県) 
Lexus350から初めての輸入車BMW M2に乗り換えてすぐに感じたのは車の完成の違いです。
BMWはやっぱり違います。そこでチューニングしようといろいろサイト繰り返し勉強してメニューが
多いケレナーズに決め昨年12月チューニングモジュール 今年2月にトランスモジュールそして3月に
チャージとブーストパイプ交換しそれぞれのパフォーマンスを確認。確かにケレナーズのサイトのパーツの
特長以上のパワーアップしています。今はM3に十分ついて行けるようになり大満足で〜す。
有難うございます。
 
’15 Audi R8 Coupe                                関口様(千葉県) 
2017年AudiマガジンでTCU Transmission tuningを知り非常に興味があり正規輸入元の
KELLENERS Japanにお願いして商品をオーダーして5日ほどで手にいれました。
インストールは簡単に自分でも出来て300kmほど学習しながら乗っている間段々パワーが 
上がって来て先週テストして驚いた。エンジンパワーはこれほどトランスミッションのプログラムによって
制限されるかと...まずトルクは3kg/m以上戻りS tronicのレブリミットは550rpmアップ 6速までの
シフトタイムも間違えなく早くなり0〜100kmタイム3.0秒フラットに近いではないかと....スーパーカー用に
開発されたプログラムと聞いて納得しました。テストに協力していただいた友達も自分のFerrari 430にも
Transmissiion moduleを注文したようで春のツーリングは楽しみ....関口
 
’17 F34 435                                        矢沢様(福島県) 
2月末大変お世話になりました。FTPチャージとブースト パイプを取り付けして頂いてから帰り東京まで
特別走りは変わったと思わなかったがチューニングモジュールの学習は終わったかパワーの出方は別物に
変わりました。ところが先週から車はもっと軽くなったような気がします。吹き上がりは更に良くなって排気音
は上がりマフラー交換したようです。パワーには満足していますが兄のAMG A45はやっぱり早いですね。
ゴールデンウ”イークにと止まりで遊びにいきま。
 
’15 F31 320i                         石野様(札幌市) 
昨年kelleners stage 3 チューニングしてから楽しく乗っていてホームページに
発売されたFTPパイプキットを注文して付けました。なんとブースト圧は0.12kg
上がって中間加速は更に良くなりました。これでこの夏はターボエンジン特有の
夏バテは解消するでしょう。キットとしては安く物も良く他のオーナーにも是非
お勧めします。
 
’16 F87 M2                                  森様(山梨県) 
半年待ってやっとM2納車されてました。慣らし運転に福岡まで2600km走って
ケレナーズチューニングモジュールと eventuriエアーインテーク取り付けて楽しく
乗っています。パワーとトルクは期待以上上がって吸排気も上がった為か音は
F1マシーンのよう。トランスモジュールもスペシャルプライスででゲット。納期
楽しみにしています。アベイさん入荷しましたらインストールお願いしますね。
 
’16 F82M4                            杉浦様(兵庫県) 
ショップのおすすめでドイツメーカーの。。チップを取り付けして3ヶ月乗っている間7回
エラーが表示されて毎回ショップとデイーラーでクリアーして頂いたがデイーラーにエンジンがブロー
すると注意され取り外しメーカー公認2社の中でKELLENERSに決めました。
取り付けしてすぐに走りはすべるように変わり一切エラーはでなくなり2800回転から車は別物に
なったと感じています。他のオーナーにも是非おすすめします。高価な車ですから。。。
 
’17 F31 320d LCI 
宮本様(愛知県) 
新型エンジンは190馬力で不満はないが前のF10 523dにケレナーズチューニングモジュールで
楽しく3年間乗ったフィーリングは忘れなく新型モジュールを付けました。なんとすごいパワーアップだ。
アベイさん、5000km乗ったらトランスモジュールもやります。その時よろしくお願いします。
BMW logo ライトもサービスしてください。ありがとうございます。
 
’16 F31 320 LCI     佐野様(茨城県) 
B48B20Aエンジン用チューニングモジュールを注文して4ヶ月待ってやっと送っていただきました。
前はF30 B20Bエンジンで3年間チューニングモジュール使用して問題なく乗りまして同じ
ケレナーズにしました。取り付け後500kmほど乗って中間加速Sport SD モードで2人乗車で
80km/h〜120km 1秒早くなり100km〜150km 1.4秒早くなったこと確認できました。
もう少し慣らし運転後さらに早くなることでしょう。また報告します。ありがとうございます。
 
’15 F20 118                    外山様(東京)   
静岡工場の方にtuning moduleをセットアップして頂き、行きと帰りは別の車の様で
購入した方がコメントしている様に、確かに車が軽くなりエンジンレスポンスが非常に良く
なりました。アイドリングストップでもエンジンの振動が付ける前より伝わらなく、
しかも速くかかります。アベイさんのお話の通り街乗りでスタートがノーマル車はワンテンポ
遅れていたのが、今はアクセルを踏むとレスポンスが非常に良いです。ノーマルは、燃料が
ロスしていたのが解る気がします。モジュールでエンジン・トランスミッションがベスト条件になり
非常に快適です。丁寧な対応でありがとうございました。
 


RADICAL ODB のモジュールを付けて数日たちました結果で連絡しました。
付ける前と後では、エンジン音も野太くなりエンジン回転レスポンスが全然違います。
素の118iとは、エンジンの(パワー・トルク・レスポンス)が格段に上がり
燃費が+10%は良くなりいいこと尽くめです。3種類のECUチューニングだけで、これだけの
効果が出るのには正直ビックリです。今後もよろしくお願いします。

2016 F56D                                      土井様(名古屋) 
3000km乗ってチューニングモジュール取り付けしました。1.5リッタ116馬力のエンジンがすごく
パワーフルになり3人乗っても街乗りから高速の走りが驚くほど変わりました。近いうちに
OBD II チップも追加してstage 3にしよう。そいれからトランスモジュールも考えます。
ネットでいろいろ調べてケレナーズに決めて間違いなかった。アベイさんこれからもよろしくね。
 
’14年 R60 SD                                    飯田様(静岡県) 
ケレナーズチューニングモジュール取り付けして500kmほど乗って感じたのは
トルクの太さはすごいこと。非常に乗りやすく燃費も変わらないこと。次にOBD II
chipも付けることにしました。さあ〜どう変わるでしょう。

’16 F16 X6 35i   坂本様(京都) 
以前E70 X5 V8 kelleners-sport DME tuningして9年間安心して
不満がないまま乗りました。今年F16 X6に乗り換えて先にトランスチューニング
してからkellenersチューニングモジュールもセットアップして毎日乗っています。
さすがスーパーレスポンスですね。他のオーナーにも是非お勧めします。

’16 F45 218d                                    
鹿児島様( 東京都) 
アベイさん!こんにちは。F45 218d stage3, TCU trans tuning.正直アベイさん別物です。
本当に、凄いの一言です。本当に、有難う御座いました。
アルピナで行きます。納車は、7月上旬の予定だそうです。日が決まりましたら、ご連絡致します。

’14 F80 M3                                        宮崎様(静岡県)
2015年にチューニングモジュールと2016年にトランスモジュールもインストールしてトラブルなしで毎日乗っています。
それからマフラー交換を考えたが妻は反対しデイーラーもいい顔しなかった為Kellenersのevolve Carbon
induction systemをオーダーして3週間で届き昨日Kellnersのガレージで取り付け。取り付けに3時間。
出来上がってエンジンスータトしたらなんとF1マシーンのサウンドに変わりました。吸入音はなんとも言えません。
パワーも下から上がり中速からレッドゾーンまでのレスポンスは文句なし。アベイさんまたお世話になりました。
 
’15 F06 640i  阿部様(京都府) 
トランスモジュールチューニングして3ヶ月になり毎日楽しく乗っています。そこで
気になっていたRadical OBDII チップも追加して見たら確かに全体的にrev.の
上がりが少々早くなりエンジンも静かになったことは確認できました。
 
’14 F31 320d                           有賀様(三重県) 
2年前にケレナーズチューニングモジュール取り付けてトラブルなく乗ってデーラーサービス
も問題なくパス。そこでTrans moduleをプラスしたら間違いなく走りは変わりました。
sports modeにするとまるでデーゼルスポーツカーの走りを楽しめます。大満足しています。
 
’15  F54 SD                                   立花様(福岡県) 
チューニングモジュールとマッチングはよく力強い走りと太いトルクにびっくり。
モジュール取り付けてよかった。
 
’16 F82M4                                                                伏見様(東京) 

アベイ社長さま
TCUトランスモジュールをインストール後やっと500kmを走り込み
シフトアップする度に加速のノリがよくて確実に速くなりました、
値段高いなと思っていましたが(笑)、これはこれでドライビングのリズム
を向上させるという意味合いで良いですね、他にはない価値をもった良い製品ですね、
ありがとうございました。
Audi RS3用、VW Polo GTI用とかも作成可能でしょ。

’16 F80M3                                           早川様(広島県)
昨年までケレナーズチューニングのF10M5 4年間ノートラブルで乗って小さなM3に乗り換えました。今回はトランスモジュール
からスタートし先月チューニングモジュールも追加して乗った感想は重いM5よりは早いこと。また直6のレスポンスも体で感じるように
なり運転はより楽しくなりました。春にはカーボンインダクションも追加予定です。
 
’15年 F15 35i                                                 飯田様(栃木県) 
仕事で名古屋市に出かける予定に合わせてKELLENERS Tuning Module予約しKELLENESの静岡工場で
セットアップ。サービスでBMW Logo courtesy lightも取り付けていただいて帰り楽しいドライブでした。東京すぎてから
走りはV8なみのパフォーマンスを見せてくれて大満足。ありがとうございます。次回TCU Trans moduleもお願いします。
これからも宜しくお願いいたします。
 
’15 F15 35D                     水島様(愛知県) 
Kelleners tuning moduleディーゼル用取り付けしていただいて200km走ってそのパワーとトルクに感動しました。
ありがとうございまっす。これからも宜しくお願いします。
 
’13  3 Hybrid   市村様(東京) 
エンジンマークですが、最終的には消えてしまいました。現在は、全く問題無く、enjoyしてます。燃費に影響はありません。中間加速がメチャクチャ早くなりました。また、宜しくお願いします。
 
’15 F32 428                     杉山様  (高知県) 
Tuning moduleとTrans moduleセットアップして8ヶ月たち12月にRADICAL OBD II CHIPを
自分で取り付けし感じたことは確かに低速からパワーの出かたが変わったことです。OBD II カプラーも
そのまま使用可能で安心。おすすめ商品です。
 
‘08 E92 320iAクーペ                              辻様(京都) 
NAエンジンのためチューニングパーツはあまりない中でRadical chip見つけケレナーズが販売していると聞いて
取り付けしていただき静岡市から京都までの帰り確かに10%ほどのパワーアが体で 感じました。燃費も1.2km/L
伸びてうれしいです。次に乗り換えた車にも使えるらしい。それはなによりもうれしいですね。
 
’14 F10M5                         岩城様(東京) 

昨年KELLENERS Tuning Moduleを取り付け今年Trans moduleインストールし昨日
evolve/eventuri carbon induction system取り付けして頂きますした。
吸気音、パワー感共に最高です。アベイさんありがとうございます。良い年をお迎え下さい。
 
’15 F34 435                                             安部様(三重県)
 
KELLENERSキヤンペーンでトランスモジュールチューニングしまして値段以上の物を手に入れたと
思っています。加速が早くなりeco modeでも十分パワーが出て非常に乗りやすくなりました。
エンジンモジュールとマッチンもよろしいようです。KELLENERSでまとめて間違いはなかった。
’14 F80 M3                                         宮崎様(静岡県) 
 
前から気になっていたが一度ケレナーズジャパーンに行って見ようと思って訪ねました。アベイさんと話をして
Kelleners Tuningはデイーラーでも問題はないと確認してから試しにtuning moduleをデイーラーで
取り付けしてもらい今は安心してそのパフォーマンスを楽しんでいます。昨日またケレナーズを訪ねて今の内に
トランスモジュールもオーダーし来週入荷待ちです。
’14 F06 M6GC  塚本様(愛知県)

いち早くKELLENERSのキャンペーンスタートでTUNING MODULEとTRANS MODULEをオーダーし
昨日TRANS MODULEをインストールしに袋井市のKELLENERS社に行きまして新製品の赤カーボン
インダクションを見てその美しさに一目ぼれ。 アベイさんはパッケージプライス3点で70万にしてくれ
ましてすぐに
オーダーして頂き、年明け入荷楽しみにしています。来年は自分の還暦で良い年になりそうです。
アベイさん有難うございます。日本語もかんぺきですね。さすが東京外大卒。これからも宜しくお願いします。
’14  F20 116i                                                                田中様(静岡県)
 
F20 116 M sportに最近発売のOBDに差し込むタイプチップボックスを2日間テストして見ましたが
確かにノーマルより出足が良くなり15馬力ほどアップした感じでした。しかしブースト圧はノーマル
の為期待したほどではなかったのでケレナーズチューニングモジュールにして正しかったと思っています。
パワーもトルクもまったく別物とすぐに感じました。低価額の物はいつか満足できなくなりやめるでしょう。
価額は安くないがACS社のより半額だと思って満足です。
’12 E90 M3                                            和田様(仙台市)
 
Kelleners sportのDMEチューニングをお願いした所ドイツはサマータイムの間一泊で可能と 今の時期は2泊必要と聞いて来年まで待つ
ことにして今話題のSMG用TCUトランスモジュールを注文してインストールしました。学習に4日間乗って感じたことは
まず車は静かになったこと。
シフトアップも非常にスムーズで更に早くなりました。レブリミットも上がりv-maxはどれほどアップするか試して見ます。
アベイさんに結果を報告しますね。DMEチューニングの時期をまた知らせてください。
’15 F45 Active Tourer 118                                   川井様(三重県)
 
F20 120iを4年乗って118 Active Tourerに乗り換えました。パワー不足でF20 120に近いパワー求めて市販のいろいろのパワーアップ商品を
ネットで調べた所
BMW公認チューナーのケレナーズチューニングモジュールに決めて正解でした。F20 120に負けないほどレスポンスが良く
とても3気筒エンジンと思わなくなりました。
冬のボーナスでトランスモジュールも追加するつもりです。期待どうりのパフォーマスです。他のオーナーにも是非勧めます。有難うございました。
’15 F02 760Active Hybrid  NEW                        土井様(北海道)

760iL Active HybridはV12 544HPのモンスターエンジンにkellenersのチューニングモジュール付けてどう変わるか試しに
取り付けて見て分かりました。ノーマルより確かに車全体軽くなったことです。町の乗りはecoモードでも引っ張ってくれます。
高速sport+モードで0〜150km/hまでタイム2.8秒(腕時計で計って)早くなったこと。また燃費もほぼ変わらず。
パワーアップ商品にしては価額は安いですね。その分トランスモジュールの価額は少し高いがオーダーしました。日ごろ乗る
F30 320Dにもチューニングモジュール取り付けしたらこちらのほうはトルクアップはすごいですね。他のオーナーにぜひ勧めたい
商品ですね。また写真も送りますから紹介お願いします。
’14 F30 335  NEW                                       吉沢様(埼玉県)
 
以前E90 335にDMEチューニングして頂いて4年間ノートラブルでディーラー車検もパスするソフトは信頼性は高かった為
乗り換えたF30 335にTuning Module取り付けあれこれ3ヶ月。毎日楽しく乗っています。さすがドイツ名門チューナーKELLENERSですね。
’14  F10 523D  NEW                                    小田切様 (山梨県)
 
これは期待以上でした。チューニングモジュール取り付け後シルバーウイークの期間400キロ走った後パワーの出方は
変わりました。スイッチをスポーツではもちろんコンファートでも気持ち良い加速が体感できるようになりました。こんど
トランスモジュールも気になっているところです。サービスで取り付けて頂いたBMWドアーライトも夜目立って楽しいです。
ありがとう御座いますた。
’14 F56 Cooper S AT                                      山田様(長野県)
 
MINI F56 Cooper S ATにTuning Moduleと1ヶ月後Trans Moduleもインストールしました。トルクがかなり上がって町乗りは非常にスムーズ。また中高速レスポンスはバツグン。0-100km加速0.6秒早くなりました。クラブメンバーの中に他社のブーストモジュールを取付けている方も何人かいますが昨日のイベントでKELLENERSは一番速かった。気分最高です。あとはすべてノーマル。

‘15 Porsche Macan                 朝熊様(愛知県)
 
BMWオーナーの友人に勧められてMacanのTuning Moduleを取付けして300kmほど走ってからそのパワー(50psアップ)はMacan3Lに負けないほどのパワーとトルクに大満足しています。アベイさんのcarreraSもすごいですね。
 
'14 F32 428   長部 様(福岡)

インターネットで複数メーカーのサブコンを調べてケレナーズモジュールに決めショップに取り付けして頂き、今400km乗っています。最初は車は軽くなったぐらいしか感じなかったが最近になって2000回転からレスポンスは早くなり3500回転から6200回転までかなり早く回るようになりました。リミッターまで回すのは楽しくなりスピード違反に注意して走っています。トランスモジュールも気になっているところです。


'14 X1 20D   冨永 様(埼玉)

お盆休みのはじめ静岡に行く予定ありユニバーサルは営業中でしたので在庫確認の上tuning module 取り付けしてもらいました。期間中名古屋市まで足を伸ばしたりしてあれこれ600キロほど走りました。やっぱり7kg。mトルクアップは期待を超えました。4人+荷物乗せて行きと帰りはまるで別の車でした。無理を覚悟で取り付けしてもらって有難う御座いました。


'15 M6Grancoupe   和田 様(京都)

Kelleners Tuning ModuleかTrans Moduleのどちらか先に付けようと思った所7月中キャペーン15%offのTransModuleに決めてオーダー。物が届いて息子にインストールしてもらいあれこれ400キロほど走って分かったのは確かにあの2トン近い車体を引っ張る力が上がりレブリミットは600回転ほど上がったこと。加速もスムーズで3モードでも街中十分加速してくれること。おそらく5kg.トルクが上がったのではないか思います。次はTuning Moduleだな。
アベイさんいろいろアドバイスありがとうございます。これからも宜しくお願いします。9月に袋井に行きます。


'13 F30 3Hybrid   前島 様(東京)

F30 335Hybridにkelleners sport tuning module取り付けてもう2年近くなり今回話題のtrans moduleも追加して乗っています。たしかにHPの特長に書いてあるようにパワーは上がり非常にシャープな加速が体感できました。シフトダウンのフィーリングもより早く満足しています。友人のポルシェ マカンのオーナーにも勧めました。本人から連絡ありましたら宜しくおねがいします。


'15 F32 420   杉原 様(神奈川)

予定していたミッションモジュール自分でインス−トールしてテストしたところ0〜100kmまで更に0.45秒早くなりました。
エンジンモジュールとマッチングはいいですね。学習は完全ではありませんが500km乗ってから再度テストしてみます。


'14 F15 35D   東 様(岐阜)

X5 デイーゼルは低速トルクは十分あり町乗りは良かったのですが高速の追い越しは少々重い感じでもう少しパワーがあればとデイーラーの営業マンに話したところケレナースサブコンを進められ取り付けしましたところ町乗り時のトルクはさらに上がって 高速追い越しはかなり早くなりこの金額でこれだけのパワーを手に入れられるとは信じられなかった。通勤は楽しくて。。。


'15 F8x M3   森 様(京都)

M3にKelleners Transmoduleインストールしその効果をテストして見たところまず第一にシフトアップは非常になめらかでトルクアップは体で感じること。次にシフトポイントも550回転ほどアップしスピードも18km〜22kmほど伸びたことです。まだ8000kmしか乗っていませんのでテストは完全とはいえませんがwebの特長は信用できると思います。インストールも自分で数分で完了。
サーキットで走るには欠かせないシステムだと思います。10000km乗ってからTuningmoduleも追加する予定。
アベイさんそのときよろしくお願いします。


'15 F82 M4   内藤 様(北海道)

ようやく6500km乗ってオイル交換し ECUチューニングを考えて北海道Mクラブメンバーたちと個人意見をたずね2人のオーナーはブーストモジュール付けてエンジン不調でやめて3名はケレナーズチューニングモジュールに決めた話を聞いて自分もオーダーしました。
取り付けてもう1300km走ったが満足しています。ノーマルでも2000回転ぐらいから力強いレスポンスを見せsport ONでは怖いぐらい加速は早くあっと言う間にレッドゾーンに入ります。webで別のオーナーは V-maxも+20〜25km/h上がると書いてあるが一度試して見ます。
Kelleners JapanはモジュールとサービスでMカーテシーライトも付けてくれまして親切でした。ありがとうございます。


'13 F20 116  中本 様(静岡)

GW中Kelleners デモカーF20 116お借りする事ができ長野県まで家族4人で旅行にいきました。総距離640kmの間途中一般走行20kmの渋滞と高速ツーリングであらゆる走りができ無事帰ってきました。 デモカーはさすがノーマルと別物でした。低速1800rpmからsport モードで一気に6400rpmまで回り今まで体感できなかったパフォ−マンスを見せていただき又途中妻と運転交代し最初の一言「すごく車は軽い。。。ECO PROモードでも走りは違う。。。3シリーズみたい。。。」 とても楽しく長距離ツーリングが出きアベイさん有難うございました。 もちろんうちの車にもKelleners モジュール取り付けし毎日楽しく乗っています。


'14 F22 M235i   板谷 様(兵庫)

MODULE装着から1年たちましたが、非常に快調に走ってくれています。
信頼性の証かと痛感いたしました。
インプレッションですが、本来のエンジンパワーを体感出来、もはやノーマルでは物足りないくらいに感じます。
低回転域もトルクフルですが、特に5000rpm以上の爆発的なパワーとサウンドは、直6エンジンを満喫できます。
この体感を皆さんに味わって頂きたいです。



'15 F56 COOPER S AT  
 
MINIを乗り継いで3代目のF56ですが、BMW MINIとしてはかなり燃費重視のコントロールがされ、少し物足りない気がしていました。
TUNING MODULEを装着して、そのストレスが解消されました。
爆発的なターボパワーを感じませんが、低回転からのトルクの太さからスムーズに速い車に仕上がった気がします。
現在は高級オイルとのマッチングで更にスムーズなエンジンレスポンスとTRANS MODULEの効果でMT車感覚で運転できサーキット走行でも非常に楽しく運転する事が出きました。



'15 F20 M135   田光 様(沖縄)
 
ケレナーズHPのowners voiceを見て自分もインプレ書くことにしました。
前に乗っていた35i Z4に他社のブーストチップ(ドイツ製)で何度もエラー表示で悩まされて、その度にデイーラーでの世話になり[次回は保証に影響がでる]と言われ取り外しました。
ネットやザッシをよく見てケレナーズチューニングモジュールに決めました。
取り付けて5ヶ月になりエラーはまったく出なくなり毎日通勤やドライブに乗っています。エンジンはN54からN55に変わりスポーツカーらしい走りを楽しんでいます。
下取りしたZ4 35i新しいオーナーにもケレナーズお勧めしたいと思っています。沖縄県にプロショップは少ないので信頼できるパーツ使いたいですね。



 
'14 Alpina F32 D3   加藤 様(東京)

Alpina D3 Biturboはストック・モデルでも十分パワーはあるし、トルクも700Nmもあるので特段不満はなかったのですが、3.0 Lシーケンシャルターボとは言ってもディーゼルの持つ高回転 でのもたつきは隠すことはできず、高回転、特に4,000回転からの吹き上がりに鋭さが欲しく、一番手っ取り早いECUチューンをすべくネット調査に明け暮れました。
何社か候補が上がったのですが、BMWとAlpina車の実績からKELLNERS sportのTuning moduleを選びました。
2015年度版 D3 Biturbo用のプログラムを本国ドイツにオーダーして頂き、取り付けはUniversal Co.でやってもらったのですが、高回転時にエラーが生じ、再プログ ラムを本国にオーダーし、高回転領域テストを行いようやく使える状態になりました。
効果は抜群で、エンジンも一気に5,300回転まで回るようになり、フルスロットルは怖いくらいで、なかなか使うチャンスはありません。一方、低速トルクについては特に期待をしていなかったのですが、低回転時のトルクが明らかに太くなり市内走行が非常に楽になりました。
まるでキャラクターが全く違う2台の車を同時に運転しているようで、いつもワクワクしながらドライブを楽しんでいます。本当にありがとうございました。
 


'14 F10 M5   早川 様(愛知)
 
2014年モデル8000km乗ってからケレナーズチューニングモジュール取り付けしました。
今14000km乗っていますが全く問題なくディーラー点検の時にノーマルに簡単戻せて良かった。
走りも力強く4000rpmからの加速はバツグンです。これでリミッターは」解除できれば。。。。
燃費もほとんど変わらないところが一番良い。
有難うございます。



'15/F32 420   杉原 様(神奈川)
 
昨年までF30 320 ケレナーズモジュール付けて乗りましてパワーに満足していました。
今回はF32 420に乗り換えて新型4チャンネルモジュールにしました。低速トルクは確かにアップし中速からのレスポンスは以前の3チャンネルより更にアップし6000rpmまで文句なく引っ張ってくれます。
かなり早くなりました。次回ミッションモジュールも追加する予定です。



'04/Z4 3.0i/ '11/2 Stage 2 K1  長谷川 様(静岡)
 
元々動力性能は十分だったのですが、よりスポーツカーにふさわしいフィーリング を求めて、ステージ2を
インストールしました。
冷間時のアイドリングでの身震いはご愛嬌として3500r/minから明確にトルクが盛り上がり、4000r/minを
超えた所からノーマルとは異なる甲高いエグゾーストを響かせながら一気に引きずり込むようにリズム良く
吹けあがります。
このパワーの盛り上がり、一瞬にして上昇する回転の上がりの良さ、そして、圧倒的なスムーズさに
ステージ2のインストールによりM54型エンジンのスポーツライクな一面をより、感じられるようになりました。

以上、1500km程度走行しての感想です。サーキット走行が楽しみです。

'06 MINI COOPER S (CHECKMATE)/ '08 JAN Stage 2 小口 様(長野)
 
気持ち良い吹け上がりが爽快ですね。
エアークリーナーの吸気音も含めエンジンルームからしてくる音が、秘められたパワーを感じます。
とても気に入りました。

'02 E39 525 Touring/ '07 DEC K1 Stage 2 菊池 様(神奈川)
 
非常に走りやすくなって満足しています。
高速で追い越しが速くなり、MAXも18kmのびました。
他のオーナーにもお薦めします。何しろ重いクルマだから。
お世話になりました。

'04 MINI ONE (MT)/ '07 DEC Stage 3 井上 様(東京)
 
オー!驚くほどパワー上がりました。全く別物だね。
燃費も13km以上、嬉しい。
仲間のタカシも、COOPERステージ2をすぐケレナーズに予約したようです。
マフラーはもちろんケレナーズのセンター出し。サウンドもルックスもGood。
4月のツーリングが楽しみ。

'05 E46 320 2.2/ '07 DEC K1 Stage 2 神保 様(神奈川)
 
ケレナーズの素晴らしさはZ3で体感していましたが、改めてE46をチューニングして頂き、BMWの魅力が一段と輝きました。とても満足しています。大切にしていきます。
有難うございました。

'04 X3 2.5/ '07 NOV K1 Stage 2 西岡 様(京都)
 
トルクが上がったぶん非常に乗りやすくなりました。
燃費も7%ほど延びて嬉しい。チューニングして良かった。
X3オーナーにお薦めします。

'03 Z4 3.0 (SMG)/ '07 NOV K1 Stage 2 山下 様(東京)
 
凄いパワー!!スポーツカーらしくなって乗る楽しみが増えました。
正月、九州までのドライブが楽しみ。MAXまで出せるかな??またご報告します。
Z4のOwners' Voiceはウソではなかった。
アベイさんありがとうございました。

'06 MINI COOPER S/ '07 NOV Stage 2 鈴木 様(兵庫)

気持ち良く何のストレスもなく7,300rpmまで回って、4,000rpmからの加速もたまりません。
ブレーキの強化は必要だと感じます。
また、メタル・インダクションの吸い込む音が何とも言えません。
ステージ2は凄い!!

'06 MINI COOPER S (MT)/ '07 OCT Stage 2 坂本 様(三重)

ステージ1からステージ2に決めて良かった。
馬力とトルクはもちろん、何よりも燃費がさらにのびたことが嬉しい。
このチャンスを逃さなくて良かった。
Thank you.

'02 E46 330i (MT)/ '07 OCT K1 Stage 2 吉岡 様(千葉)

いいですね。
回転が「スルスルー」って感じで、レッド6800まで回ります。
MTで良かった。

'04 MINI COOPER (MT)/ '07 OCT Stage 2 加藤 様(埼玉)

車検終わって、ステージ2をセットアップしていただきました。
大人4人乗っても力強い走りをしてくれます。
ケレナーズのセンター出しマフラーもサウンドとルックスが気に入っています。
年内にブレーキシステムとペダルセットをよろしく。

'05 MINI COOPER S (AT)/ '07 SEP Stage 2 田中 様(富山)

チューニング後の印象ですが、街乗りでの発進時、軽くアクセルに足を置くだけでスムーズに加速していくと感じます。一番変わったのは中間速で、70キロぐらいから130キロぐらいまでのスピードの伸びだと思います。
1 メーカー公認で車検や点検時の心配がない。
2 セーフティーマージンがしっかり取ってあって信頼性が抜群(過去にチューニングによる故障はないとの事)
3 かなりのパワーUPが期待出来る。
以上の3つが良かったです。
静かな方がいいので、現在もマフラーやインタークーラー等はノーマルです。
アイドリングも安定しています。
今回思い切って本当に良かったです。

'05 E60 530i/ '07 OCT K1 Stage 2 木村 様(東京)

N52エンジンよりトルクが上がったため全体的に良くなりました。
毎日楽しく乗っています。他のオーナーにもお薦めします。

'06 MINI COOPER S CONVERTIBLE/ '07 OCT Stage 2 堀部 様(東京)

前に乗っていた'03 COOPER S JCWも不満はなかったけれど、今度のケレナーズステージ2には驚いた。エンジンの吹け上がりの良さと、スムーズかつ力強いトルクの立ち上がりは申し分なし。キャンペーン価格で得しました。
次はインタークーラーをアップグレードします。

'99 E46 328Ci/ '07 OCT K1 Stage 2 松本 様(宮城)

やっとステージ2にしました。ひとこと、100%満足しています。
ケレナーズのマフラーも大人のスポーツカーサウンドになりました。
ステージ2にして良かった。あと5年乗るつもりでいます。

'05 MINI COOPER S (AT)/ '07 SEP Stage 2 上野 様(愛知)

他のメーカーのプーリーとサブコンチューニングで1年ほど乗りましたが、ケレナーズのデモカーのパワーとトルクに驚きました。
すぐ、ケレナーズ ステージ2をお願いして、今は気分爽快。最初からケレナーズに決めていれば良かった。やっぱりBMW公認チューナーだから安心です。
ケレナーズのZ3 ステージ3に乗せていただきありがとうございました。お金があれば譲ってほしいです。
また、家族を連れて遊びに行きますのでよろしくお願いします。

'06 MINI COOPER S/ '07 SEP Stage 2 板谷 様(兵庫)

ステージ2チューニングをして、益々運転が楽しくなりました。きもちいい吸気音、爆発的な加速を体感でき最高です。今は既に1000kmを越えましたがエンジンも快調で、ノーマルよりも安定したアイドルときれいなマフラー音になりました。

'06 MINI ONE (MT)/ '07 JUL Stage 3 武田 様(京都)

思い切ってステージ3お願いしました。そのパワーとトルクに驚きました。
通勤で12km/L、前と変わらないがパワーは倍になりました。マフラーの音も少し大きくなりました。
近々キャンペーンが始まるため、スペシャルプライスにしてくれました。ありがとうございました。

'04 Z4 3.0/ '07 JUN K1 Stage 2 朝熊 様(東京)

車検が終わったため、ステージ2に踏み切りました。
以前乗ったE36 M3Bに近いレスポンスを見せてくれます。パワーには満足。
マフラーもケレナーズ。仕上げにケレナーズエンジンカーボンカバー3ピースセットも付けました。計95万円。高いが納得しています。

'05 Z4 3.0 SMG/ '07 MAY K1 Stage 2 林 様(愛知)

立ち上がりからパワフルになりました。ケレナーズのマフラーも焼けてきていい音になりました。
これからサーキット走行を楽しむ予定です。大変満足しています。BMWはやっぱりGermanチューニングでなくては。
ありがとうございました。近々遊びに行きます。アベイさんも乗ってみてください。

'06 MINI COOPER/ '07 APR Stage 2 奥富 様(栃木)

高回転での伸びはかなり良いです。また、全域でトルクが上がった為か、レスポンスも良くなった感があります。

'05 X5 3.0/ '07 APR K1 Stage 2 松井 様(神奈川)

1年間、DMEチューニングでトラブルなしで乗りました。ディーラーサービスもOKでした。
今回、ステージ2に進みました。さらに増えたトルクが2トンのボディーを軽く引っぱるようになり、中回転からのレスポンスが思っていた程度をはるかに越えて断然スポーティーになりました。
56万円でプラス35馬力とプラス3キロのトルクを出してくれるチューニングメニューはどこを探してもありません。
毎日楽しく乗っています。K1エンブレムも自慢です。

'06 MINI COOPER S (6MT)/ '07 MAR Stage 2 川口 様(東京)

ハイパフォーマンスの車になりました。以前乗っていたType-Rにいっさい引けをとりません。ステンメッシュインダクションのサウンドにもしびれます。
4月にケレナーズブレーキシステム、5月にアベイさんお薦めのインタークーラーに換えます。
これからもよろしくお願いします。COOPER SのATに乗っている友達も興味津々です。

'04 MINI COOPER S ('05 Model)/ '07 FEB Stage 2 原 様(静岡)

低回転から充分なトルクが出て乗りやすくなりました。3000回転を超えてからの加速は最高です。ケレナーズミニ恐るべし!
マフラー音も上品で、まさに硬派な大人のチューニングといったところか。
ブレーキシステムもいい感じです。アベイさんのピリ辛且つ的確なアドバイスで良い車に仕上がりました。皆さんも回り道せずにケレナーズチューンすべきです!
※ その他、マフラー、ステンメッシュインダクション、スーパースペックイグニッションシステム、スポーツブレーキシステムでチューニングされています。

'99 E46 320i/ '06 NOV K1 Stage 2 奥田 様(神奈川)

とても後悔しています。もっと早くチューニングすれば良かったと。
馬力も加速も体感できるほどパワーアップしています。おまけに、燃費も確実に良くなって大満足。同時に付けたブレンボのローターも良く効いています。 アベイさんいろんなアドバイスありがとうございました。

'02 MINI ONE/ '06 AUG Stage 3 坂本 様(愛知)

STAGE3にして、どうしても回してしまいます。もう、やめられない状態です。 もっと驚いたのはローダウンスプリングで、乗り心地が悪くならずに、安心して突っ込めるようになりました。何故か、最初に車を運転している頃の気分です。ニューモデルが出てもずっと乗り続けます。

'06 MINI COOPER S (AT)/ '06 MAR Stage 2 中山 様(富山)

通勤時のみ使用なのでようやく2400km走り、アクセルを踏み込んでみました。6速で65km/hで走っていて、キックダウンすると2速に切り替わり、一瞬で115km/hに到達。その加速感は他に所有するNSXに近いものがあり、驚きでした。ボクスター以上のスペックであるのも納得出来ました。大満足です。
※ 新車を納車前にチューニングなさったお客様です。

'96 E39 528i/ '05 OCT K1 Stage 2 田中 様(岐阜)

毎日、気持ち良く乗らせていただいています。
ステージ2、期待以上に素晴らしく、やって良かったと実感しております。
本当にありがとうございました。

'02 E39 530i/ '05 OCT K1 Stage 2 深澤 様(静岡)

ケレーナーズ・エンジンチューニング
前回、E36 325クーペ
今回、E39 530Mスポ
シルキーさが更に極まる感じで吹き上がる爽快感
若干(?)年を重ねた自分にピッタリなテイスト感
街乗りでの扱いやすさ、軽快さ、燃費の良さ、等々
運転する楽しさを満喫
ケレナーズチューンに大満足の日々
アベイ社長とのお付き合いも早10年
これからの10年が楽しみ!

'05 MINI COOPER/ '05 JUL Stage 2 S. Y. 様(神奈川)

3000回転前後からスムーズに伸びる。高速道の長い上りもストレスなく加速。チューニングエンジンにありがちなアイドリング時の不安定さもなく、市街地での扱い難さもない。実用域はきちんと確保=BMW公認チューナーのこだわり!?!パワーアップ=アクセル踏みつけはダメ。CVT仕様の車はエンジン特性に合わせる。Dレンジでは2000回転を超えたあたりから、CVTモードでは3速からの伸びが気持ちよい。

その後、新製品の"Hyper Stainmesh Intake"に換えたところ、さらにトルクが上がり、乗りやすくなりました。皆さんにぜひお薦めします。

'02 MINI COOPER S/ '05 JUL Stage 2 河合 様(静岡)

とてもパワフルな車に変わっていて驚きました。厚くなったトルクと、ワクワクさせられるマフラーのサウンドを乗るたびに楽しんでいます。

'01 Z3 2.2/ '05 MAR K1 Stage 2 秋元 様(神奈川)

ひと言で申し上げるなら"Bridging the gap between you and racing"の通り。まさに"Fine tune!!" アベイさん、ありがとうございます。また、色々レクチャー宜しくお願いいたします。また遊びに行きます。(^o^)/

'04 MINI COOPER S/ '04 NOV Stage 2 大東 様(兵庫)

最初はパワーが上がりすぎて足がついてきませんでしたが、先日、サスペンションとタイヤ(スポーツタイヤ)を変えたところ激変しました。パワーに足が負けなくなりいい感じです。ノーマルの頃とは全く違うフィーリングになり、本物のスポーツカーって感じです。
大正解です。ありがとうございました。

'02 MINI COOPER/ '04 SEP Stage 2 陰山 様(千葉)

4000からの回転上昇がなめらか。全域でトルクが厚くなった。

'03 E46 330i SMG/ '04 JUL Stage 2 遠藤 様(静岡)

ハイカムを入れるのに不安もありましたが、もっと早くやってもらえばよかったと今思っています。ありがとうございました。
ステージ1の時も帰りの東名でパワーアップを感じましたが、ステージ2は「これこそKELLENERS Tuneの神髄」でトルク、パワーアップともに全く別物ですね。本当に素晴らしいの一言です。5000回転以上踏むのが怖いくらいです。先日は1日で600kmも走ってしまいました。

'04 MINI COOPER/ '04 JUL Stage 2 平井 様(神奈川)

一言で言えば、素晴らしい!大満足です。
やっぱりこれだけのパワーが出るのでしたら、マニュアルトランスミッションにすれば良かったです。
ペダルセットもマッチングがグッド。サイドブレーキハンドルはいつ出るんですか?すぐに知らせて下さい。また遊びに行きます。

'02 E46 330i/ '04 MAR K1 Stage 2 岩城 様(東京)

ステージ1からステージ2へ、低中速のトルクの太さ、吹き上がり感ともに満足しております。200km/hまではあっという間です。

'03 MINI COOPER S/ '04 JAN Stage 2 竹内 様(埼玉)

効果がどのようなものかシャシーダイナモにかけてみました。結果:198ps(公表:208ps)
公表数字よりも少々落ちているものの、まずまずと納得しております。出来るなら、もう少し加速度が上がるといいね。2000回転から4000回転までが一番使いやすいんですね。乗っていてとても楽しいです。マフラーは社外品です。

'03 E39 525/ '03 NOV K1 Stage 2 保坂 様(千葉)

今回のチューニングには非常に満足しています。これは予想以上の変身ぶりです。まず、3000回転以上のトルクの太さ、また、3500回転から4000回転以上の加速の素晴らしさ!!ベタ踏みした時の加速感は、「今までは何だったのだろうか?」と思うほどで、思わず意味もなく笑ってしまうほど。ただ、残念なのはトランスミッションまで制御できないので、あと数百回転上まで回ってからシフトアップすれば言うことなしです。

'03 MINI ONE/ '03 NOV Stage 3 川西 様(神奈川)

'03年7月にステージ2、DMEチューニングの31psアップに驚きました。友人のクーパー(他社ロムチューン)でもとてもついてこれなかった。ステージ2で満足していたが、ケレナーズのミニワンステージ3を試乗したところ、そのパワーに更に驚き、ステージ3チューニングをお願いしました。145ps、トルク18.3kgmに大満足しています。妻も毎日子供の送迎に使っています。
ケレナーズのATアルミペダルセットとフットレストをつけた第1号車です。次回はケレナーズのブレーキシステムにアップグレードする予定です。

'02 E46 330Ci/ '03 JUN K1 Stage 2 柴田 様(神奈川)

一言で言うのは難しいんですが、4000回転まではトルクが太くて楽しい。4000回転以上のレスポンスは”興奮”。あと、マフラーのサウンドも特性も、エンジンによくマッチしています。高度にチューニングされたエンジンそのものですね。

'03 MINI COOPER S/ '03 SEP Stage 2 横森 様(長野)

すばらしいトルクバンドに驚いています。パワーにも十分満足してます。かなりのものである。次はブレーキのチューニングを考えています。

'03 MINI COOPER/ '03 JUN Stage 2 湯田 様(神奈川)

ステージ2で30馬力プラス、トルク3kアップがかなり体感できるようになった。強化サス、スポーツローター等交換で、ノーマル状態の不満がなくなりました。センター出しのマフラーもグッドです!

'00 Z3 2.0/ '03 SEP K1 Stage 2 飯田 様(埼玉)

満足のいくチューニングでとても気に入っております。欲を言えば、あと500回転欲しかった!という感じでした。

'01 E46 330/ '01 K1 Stage 2 山本 様(神奈川)

ハイカムを組む前には、低速トルクがなくなるのではないかとか、アイドリングが不安定になってしまうのではないかなどと心配していましたが、そのようなことは全くなく、吹け上がりは素早く、排気音も変わりエキサイティングになりました。特に、渋滞から解放されてスロットルを一気に開けた時の、その加速と音の心地よさにはシビれてしまいます。また、ワインディングでも3000rpm以上キープしていれば、その抜群のレスポンス、パワー、音に思わず笑いが出てきてしまうほどです。それに加えて、燃費まで良くなっているのには驚いてしまいます。まさに、遊び、実用性ともに優れているチューニングだと思います。もちろん、サス、スタビライザー、ブレーキともにケレナーズです。

'99 E46 328Ci/ '99 K1 Stage 2 福崎 様(静岡)

トップエンドまできれいに回るエンジンになり、とても満足しています。4000回転以上でのパフォーマンスは1ランク上のクルマになったような加速です。

'94 E36 325/ '99 K1 Stage 2 赤池 様(静岡)

ステージ2プラスは3000回転から上の立ち上がった加速が心地よさを感じさせる。今はツーリングを楽しんでいます。

'92 E34 525/ '98 K1 Stage 2 山中 様(愛知)

高速をよく利用するので、高速域でのパワー感と安定性には満足しています。サスとブレーキもケレナーズ。

'94 E36 325/ '98 K1 Stage 2 池田 様(広島)

ステージ2にして最高にいいです。欲を言えば低速トルクがもう少しあればいい。サービスは常にディーラーです。

'97 E36 328/ '98 K1 Stage 2 杉村 様(兵庫)

馬力もトルクも最高速もかなりアップして3.2Lクラスのパワーを楽しんでいます。サービスフリーウェイもOK。

'97 Z3/ '98 K1 Stage 3 神保 様(石川)

絶好調です。かなりパワフルになりました。

'91 E34 535/ '97 K1 Stage 2 成田 様(東京)

ハイカム+ドナーゲターボで調子は絶好調です。ブレーキ関連もアップ。

'97 E36 323/ '98 K1 Stage 2 田中 様(千葉)

3000回転から6800回転まで一気に吹き上がり、2.8Lクラスにはひけを取りません。燃費も7%上昇。

'93 E36 320/ '97 K1 Stage 2 小林 様(埼玉)

レッドゾーンまで突き抜けていく感覚がサイコーです。他のオーナーにもお勧めします。是非この快感を味わいましょう。

'97 Z3/ '97 K1 Stage 3 浅見 様(静岡)

一言で言えば、皆様も是非体感を。

'98 E36 328/ '98 K1 Stage 2 鈴木 様(京都)

トルクとパワーに驚いています。オートマM3みたいです。

'93 E36 325/ '98 K1 Stage 2 野田 様(広島)

チューニング+ブレーキ、サス全てケレナーズ、オートマM3に乗っている気分で、チューニングしてよかったデース。トラブルも全くなく燃費リッター10kmで最高の気分です。E46にしたらまたやります。

'94 E36 320/ '95 K1 Stage 2 堀部 様(北海道)

只今5万km、エンジンの調子はバツグンです。オートマではなくマニュアルで乗りたい車ですね。サービスは全てディーラーです。

'95 E36 ti/ '97 K1 Stage 2 伊藤 様(静岡)

ノーマルとは全く違う車になりました。特に高回転域が最高です。

'91 E34 525 ALPINA Look/ '97 K1 Stage 2 中出 様(茨城)

エンジンはすこぶる好調です。3500回転から一気にパワーバンドに入ったかのごとく、いきおいよく加速してくれるのでとても快適です。珍しいグリーンのアルピナ見掛たら声をかけてパッシングを。

'94 E36 M3/ '97 K1 Stage 2 松田 様(滋賀)

1.5tと思えない軽快なハンドリング。加速力も以前乗っていたRX−7(FD3S)330psにも劣らない豪快さ。これから足回り強化を。

'97 E38 4.4/ Stage 1 松田 様(滋賀)

加速力はノーマルM3を上回るのでないかと思うほど強烈。

'94 E36 is/ '96 K1 Stage 2 村田 様(東京)

エンジン、サス、ブレーキ、オールケレナーズチューニング。トルクが太り街乗りはさらに乗りやすくなり、高速は7000回転まで一気にパワーを出せます。サーキットでも上のクラスにひけをとりません。ライバルはE36 325です。

'96 E36 ti/ '98 K1 Stage 2 佐藤 様(神奈川)

3000rpm付近からのトルクの盛り上がりはノーマルとは全く別物です。100%満足しています。

'97 Z3/ '99 K1 Stage 3 山本 様(岩手)

全域パワフルになったが、特に4500rpm位から約7000rpmまではノーマルの比ではない。5速6000rpmでもまだ力強く加速できる余裕がある。その時の排気音も泣かせます。

'94 E36 M3/ '99 K1 Stage 2 長谷部 様(青森)

318isステージ2から乗り換えです。isと同様ノーマルとは異なるフィーリングに大満足。M3 3.2L以上のパフォーマンス。

'95 E36 ti/ '99 K1 Stage 2 飯岡 様(新潟)

Eモードでのんびり走るもよし、Sモードで走れば気分爽快。

'98 E39 528/ '99 K1 Stage 2 今井 様(東京)

すべてケレナーズでチューニング。エンジン、サス、ドリルドローター他、トータルパフォーマンス120%アップ。ライバルなし。

'98 E36 328/ '99 K1 Stage 2 吉岡 様(福岡)

加速はバツグン。0〜100kmは7秒台だと思います。友達のE36M3もびっくりしています。アベイさんありがとう。